2010-11-30

休日のプルオーバー   anon ketto



パターン; 休日のプルオーバー(anon ketto)


ずいぶん前に作ったものですが、お気に入りパターンの1つです。これでもか、というくらいギャザーの入った身ごろと袖で、慣れない頃だったので苦戦しましたが、できあがりの可愛さを見ると、また作りたいと思うパターンです。

もうひとつのバージョンの、フリルつきの方も作ってみたのですが、乙女度が高すぎてちょっと似合いませんでした。パターンセットの、ピンクベージュのガーゼ生地だったからかも。こちらは綿麻のストライプで作ったので、ギャザーたっぷりでも甘さが控えられてよかったです。写真ではわかりにくいですが、袖がとってもたっぷりしていて、袖にダーツまで入ってるんですよね。袖にダーツなんて初めて。

anon kettoさんというか、if anyさんというか、asuko:tricoさんというか、どこにリンクを貼ればいいのかちょっと悩みましたが、ともかく私はこの人たちのパターンのかなりなファンで、新しいパターンが出るとついつい買ってしまいます。数量限定で、いつもすぐにsold outになってしまうので、なかなか買えないんですけど…。ブログも毎日拝見していて、この前、雑誌に載りましたということが書かれてあったので、昨日本屋さんへ行ったついでに購入してきました。そのコーディネートがとってもかわいくてかわいくて! 久々に白のお洋服を作りたくなりました。他に、提案されていた中に、ロールアップジーンズに赤いパンプスを合わせる、っていうのがあって、なるほど~と思いました。これもまねしてみたい~。

0 件のコメント:

コメントを投稿