2010-11-22

maille.さんのパターンを切り貼り

今朝、郵便受けにmailleさんのパターンが届いていたので、意気込んで切り貼り。
上の娘も手伝ってくれて(というか邪魔してくれて)、3つのうち2つのパターンができました。

ここのパターン、最初は全然気にしていなかったのに、スカートのパターンを見ながら他のパターンも買うつもりであれこれ見ていたら、いつの間にか虜になってしまって、とうとうワンピースばかり3つもパターンを買ってしまいました。
それも「あ、これいいかも。でもあれもいいし…。1つはスカートにして…1つはカットソーにしようかなあ…。あ、でもこのワンピは捨てがたいなあ…」などとブツブツ考えて3つセレクトしたと思ったら、翌日見た時には違うものが気になったりして、かれこれ10日以上もウインドウを開きっぱなしにしたまま長考しておりました。
それほど悩みぬいて買ったパターンが届いたので、少しずつ作っていきたいです。
でも他にも気になるパターンがたーくさんあるのです。
新作が出るたびに、それと合わせて買ってしまいそうな予感。

切っていると、とてもワンピースになるとは思えない形のパーツがいっぱいあって、すごく楽しかったです。
こういう、新しい形のパターンを見つけるたびにわくわくします。
洋裁ってプラモデルを作るのに似てると思うんですけど、この謎のワンピースは、完成形に至るまでの過程がちょっと予測しづらいという意味で楽しみ。

0 件のコメント:

コメントを投稿